yocchiの精神修行釣行記

北陸に住む、なんでも分解してみないと気が済まない奴の毎日・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ラジコンのお店に寄ってから帰ろう!と思ったら、第3月曜で定休日だった・・・w。

今週末は第4で連休だから、勘違いしてた・・・。

縁がない・・・w。

でも、どっか寄りたくて、近くの釣具屋へ行ってきた。

なんか、すげーのいっぱい出てますな。

アブから、オーロラってイマカツらしいリール出てたし、シマノのアルデバランってリールも恐ろしく軽いし。

でも、バス釣りは金沢はやっぱり下火らしい?釣り禁止になったところも多いらしくて、ゴミ清掃活動とかして、理解を求めてますとかアンちゃんが言ってたねぇ。

今年はバスよりもキジハタ釣りに行きたいから、竿とリールを物色してみたけど、出てますがな!良いのが!!

ロッドはFRAさんお勧めのオリンピックのロックフィッシュ用のとパームスからもバンパーだったか?がかなりよかった。バットの強さがパームスのほうが強くてガイド数も多かったんやったかな。でも軽さはオリンピックやったなぁ。

2ピースの7フィート以上のベイトのヘビーで、リールはイマカツファンとしてはさっきのオーロラってのが欲しいなー。でも、性能的にはシマノやろけど、軽すぎて耐久性が怖い。海で使うからね。バランスはどっちも大して変わらずやったし、値段も合わせて6万ちょい?やった気がする。

欲しいものは尽きませんなー。

バイクはちと停滞中・・・。

ラジはヤホーでとあるもの落札。燃料は捨てたからまた買わないとね。スペアパーツはないけど、タイヤと燃料だけ買って、壊れるまで走らせよう。今週末はレースやったな・・・。いつ行くかな。
こっ、これはいったい・・・???

3021.jpg
ある奴に捧ぐ・・・。




また近々飲みにいっかー!

今更感がすげーんですが、このBOXが欲しいです。

画像はヤフからの拝借(出品者さんスマソ)
BOX.jpg
BOX2.jpg

ピットボックスは持ってるんですが、こっちのほうが使いやすそう。でもどこにも新品はねーんだな、これが。ヤフオクでもたまに出るんだけど、結構イー値段しやがりますからね。中古の箱ごときにそこまでは出せん!w。

まー、どーせラジいかねーだろっては無しで。店にもいかねーな、最近。毎日ラジブログは拝見してますが、自分のラジネタがねーっす!

ハーレーハーレーばっかり言ってたら嫁にもラジコンいらねーんぢゃね?って言われ始めております。それ売っぱらって、きょーしゅーじょ行けばぁぁ??って。

てめ、免許取ったら本気と書いてマジでハンコ出せや!!??あぁ??

免許だけ持って我慢できるはずねーじゃろがよ!ね、O9谷さんw。
出るんですねー、’09スペック!

詳しくはコチラ

New 2009 NT1 Specs:

• included optional XRAY aluminum racing shock bodies
• included optional HUDY Spring Steel™ front & rear CVD driveshafts
• new wider 2-speed 2nd gear for increased durability & lifespan
• new reinforced & improved suspension parts
• new wider central drive belt for increased durability & lifespan
• new fuel tank pressure cap with 1-pc profiled seal for perfect fitment
• new steering servo mount for mid size servos
• new top deck mounts for mid size servos
• new belt tensioner holder for improved belt tension adjustment
• new updated radio plate
• new harder 2-speed springs

まー、マイナーチェンジと言うよりは、毎度のオプション追加モデル。でも、こまごまと変更してますなー!

ダンパーのアルミ化、CVDの前後化、燃料タンクの気密化ってのはサーパントでもお馴染みの追加ですなー。
他にはギア&ベルトがワイド化されてロングライフに?
アッパーデッキも変わるんかな?

でもmid-size-servoってどれくらいのこと言うんでしょ?

変えてもベルトテンショナーくらいかなーw。あとは変えても分からんw。

いつ発売なのかも分かりませんけど、とんでもねー値段になるんでしょうなー!セントラルさん!

今年は各社もニューモデル出してくるんかなー!楽しみだー!!

って、その前にラジにし行きたいですわ・・・。
