yocchiの精神修行釣行記

北陸に住む、なんでも分解してみないと気が済まない奴の毎日・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんとなーく行って来ましたw。

皆さんのブログを拝見すると、大体同じような日付のものを購入されてる。

と言うことは、その日に大量の入荷?があって、陳列してるんだなぁ、と。

ねらい目はその日付のもの!!と思って探しに行きましたw。



まー、ないわw。


めぼしいプラグは特になしw。


でも、小物関係はまだ少しあって、党首さんも買ってたサステキシンカー買占めーの、デプスのRRジグヘッド1袋、他にタングステンのシンカーもスピニングのダウンショット用に1袋。
あと、懐かしさで、メガバスのお魚ヘッド?これ、結構釣れたなぁw。10個近く入ってたからゲットw。

プラグやリールコーナーは大したものなかったのですが、ラバージグがおいしかったw。

デプスのフラットバッグジグとスライディングジグを8個ほど購入w。モグラジグも2個ほど。これはチャターベイト用にでもと思ったけど、1/2オンスのブレードないから、ふつーにラバジとして使おう!

ガードが短くカットされてて、使う前に一度補修しとかなあかんやつもあるけど、これくらい余裕で直さんとね。
ガマカツの自作用コブラヘッドあるからそこからガード拝借しよっとw。だれかガード余ってませんかw??

あ、とってぃーさんも買ってたダイワのメタルジグ、リアフックがブレードに変えられてたのが1個あったので試しに買ってみた。

この時期定番の鉄板系。今度投げてみよう!

CIMG3515.jpg

スポンサーサイト
今日、イマカツのカレカが届いた。

はっきり言ってしまうと、4色全部当たってしまった。でも、たぶん自分はほとんど使うことの無いプラグぢゃ無いかな、と思ってる。

このカレカ、大先生はコマーシャルが上手と言うか、購買欲を書き立てるのはこのバス業界でぶっちぎりで1番だと思う今江克隆プロが出したのだから、まー、売れるわね。

確か、4色合計で3000個?

それが抽選って、そりゃーネットでも既に転売してるわw。

恐いのは手元にモノが着く前から出品してて、なおかつそれに入札が付いていることかな。

今日くらいから届き始めるはずだから、その前に入札してる人ってよっぽど欲しいんだねー。定価以上、倍以上の値段出してまで買うのはやっぱり大先生だからでしょうかね。







そういう自分も、4個も所有してることになるこのイマカツ カレカ。

現状タックルと言うか、全てのプラグの数あわせても9個しかないうち4個がカレカw。

うん、使わないと思うw。





なので、自分も転売しようかと思ったけど、まぁ、金儲けする気もないし、知り合いに欲しい人がいたら買ってもらおうかな。
貧乏だからプレゼント!ってわけにはいかないけど、カレカ欲しい?って聞いたら定価なら買ってくれるだろうw。

そうなると残す1個?2個?のカラーをどうするか。

実物見るとどれも結構いい色です、このカレカ。

霞ワカサギ、いらなーい!と思ってたけど、実物はコレが一番きれいw。

ボーンアユはテッパンカラーだとして、虎と赤は微妙かも。
でも赤はスポーニング時期に効くと聞いたので、残したい。

虎は今年の干支カラーってことでプレミア感はあるけど、ん~???これはどうかな。面白いカラーであるけど、個人的には微妙かな。

今年はプラグの釣りも覚えたいと思ってはいるけど、その前にスピニングの釣りももっと覚えたい。

漁師ぢゃないんだから、釣れなくても死なんけどね、釣れないより釣れた方が心が豊かになれるっしょw!


と言うわけで、カレカ、1度使ってみます。

大先生が言う、集魚力??


プロップの威力が炸裂するかは早ければ今週末にまた邑知潟で!!!

イマカツのカレカ、当たっちゃった(笑)!

1個くらい引っかかればいいわーと思ってましたがなんと○個も!

カレカ

ヤバい(笑)、予算が!

嫁に補正予算交渉しないと(泣)。

このカレカって限定らしく、サイドリバーのHPから抽選販売って形でしたけど、まぁ、興味本位で、各カラーお一人様1個づつ、4種類ってことでしたので、まー、あたんねーだろーと思い全色いったりましたw。

そしたら、○個あたっちゃったw。どのカラーかは内緒w。

転売するつもりはないけど、1オンス級のTOPプラグであるカレカ、はたして使う場面が自分にどれだけあるかなーw。

取り合えず、夏近くまでは放置決定w。この冬はさすがに投げることは無いかなーと思ってますが、届いたら試しにガンクラフトのJUNKって竿に、20ポンドくらいのナイロンラインをなんかのリールに巻いて投げてみます!

最近、また大先生にはまりかけとるんじゃないか?俺w。
サワムラ式 の新しい記事にあるこれってなんだろ??

なんだこれ?

まぁ、あの人がやるやることやからKTFやろ?

ベアリングぢゃね??形から見ても中身がボールではないベアリングじゃないとか?

価格が高くて皆ドン引きみたいなこと書いてあるからセラミックベアリングより高いんでしょうけど、実際なんだこれ??w


KTF から最近目が離せない自分がいるね。

NEWステラがあれだったから、スピニング購入意欲が若干失せたし、昨日釣りに行って、やっぱスピニングの必要性がまだいらんかも?と思ったせいもあるかもしれないけど、なんにせよ、KTFのあのリールが欲しくて欲しくてたまらん!!!

KTFリール
KTFスプール
KTFハンドル

これやがなw。

そそるわーw。このアルマイトにやられるw。

キャリルのって言うか、KTFのこのK.T.F. Revo エリート ワークス仕様 フィネスはメーカーものより良さそうですよね!!

これは今週末?に販売するらしいので、今週はこもって予約できたらいいなーと思ってます!!!

気合で買うぞ!!

でも、まず明日発売の今月の雑誌見て、他にNEWベイトリールが出ないのかだけ確認しておこう!

でもこれもやっぱりどーしても気になるw。

●SHIMANO/シマノ 07ステラ2500S シングルハンドル

●SHIMANO/シマノ 07ステラ2500S シングルハンドル

先日、某巨大掲示板2ちゃんねるを何気に見ていたら、遂にと言うか、やっと言うか、まぢで?って言うか、NEWステラが新しくなるそうですな。

出るらしいというのは聞いていたので、ぜってー買いやろ?あ??と思いw、そこそこの金額でも出せるように嫁に内緒で金貯めてました!

でも、見たら、NEWステラ らしい・・・。

これかよ・・・。

正直、NEWステラ安もんくさーーーっ!ってのが本音ですね・・・。
07ステラのほうが、見慣れているのか、はるかに格好いい気がする・・・。

性能は間違いなくNEWステラのほうが上がってるやろうし、もうちょっと軽くなるのかと思ったけど、ステラはそれをしなかったですね。軽いだけの剛性感の薄いリールは作らなかったって感じでしょうか。

でも、この色はちょっとなぁー、本物見たら違うのかもしれないけど、どーよ、このスプール。しかも他のモデルなんて、ハンドルも金色のがあったぜ??

一応、本物見てからもう1回悩んで見ますが、今のところ、購入意欲が薄い。むしろこいつらの方がありますね・・・。

ダイワ イグジスト!


シマノ ステラ


ステラは番手が違うけどw、07ステラ2500がやっぱ狙い目のような気がする。
イグジストは今年はモデルチェンジしなさそうだから、逆に末期モデルということで安心感があるかな、と!でもダイワのリールのシャリシャリ言うのが治ってれば思うけど、イマイチらしいねー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。