yocchiの精神修行釣行記

北陸に住む、なんでも分解してみないと気が済まない奴の毎日・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
FC2の方が色々やりやすいですね。

大変申し訳ないのですが、ラジコン関係の方々のリンクを削除させて頂きました。

今後暫くラジコンに復帰することはない(金銭的にまず無理w)うえに、訪問もせずコメントも残せずでは申し訳ないので、ヤフーブログ共々釣り関係のみにいったんさせて頂きます。

釣り関係、特に北陸でバスフィッシングやロックフィッシュなどをやってる方のリンクは募集させて頂きます。もちろん、それ以外の釣りの方々、色々な釣りもやってみたいので、リンクお願いします!


まー、不定期かもしれんし、そこそこ頑張るかも知れんけどw、今後はこちらもヨロシクです!


久しぶりにFC2を開いてみた。

ヤフーブログの方はわりかしマメに更新してる。それもこれも釣り仲間と言うか、ブロ友ってやつですかね。

釣りはラジコンよりはだいぶ行ってますねぇ。3日連荘とかあるくらいやし。

ラジコンももちろん楽しいんだけどね、準備が大変。

釣りもフィールドまで行くのに1時間ほど。でも、道具は車に積んであることも多いし、思い立ってすぐ行けるのがいい。でも、釣れないけどw。

基本、分解野郎やから、ラジコンの時並に色々分解してるなー。

リールの分解なんて、バスブームの時からやってたから今でも普通に全部ばらしてメンテナンスするし、人のもまでやることもあるし。

しまいにゃ、ロッドまで自分で作るようになってきたからもう末期やな。

メーカーのロッドに興味がなくなってしまったのは、部品さえあればそこそこ以上のものが自分で組婿とが出来るようになったってことが大きい。

バカみたいな値段の有名ロッド買うくらいなら同じ値段で3本は好きなように作れるかもしれんくらいやしね。

mixiやtwitterもやってるし、FC2はほっとんど更新せんけど、今後はどうしよっかなー。こっちのほうがホントは使いやすいんやけどね。

facebookもやりたいんやけど、これ以上増やすと無理かな・・・。










ラジコンの時にお世話になった方々はお元気なんだろうか。チャンピオン金沢模型にも全く行かなくなったしな。ラジコン自体だいぶ業界が冷え切ってる感じがするけど、当時の常連さんたちは未だに山にあがってるんやろうか・・・。
1回みてくっかなw。
嵐のような飲み会の後を乗り切り、帰宅後、さーーー!!!!寝るぞ!!!!と思いましたが、実家の親から入電。



“お前、ヒマやろ?わしらのクルマのタイヤ替えに来い、今日の2時くらいならおるわ、ほな、たのん”





“・・・・・・・・・”





死んだな・・・と思いましたね。でもまぁ、コレも親孝行と思い聞かせ、油圧ジャッキと十字レンチ持って、行きましたがな。

1時間で2台とも替えてやりましたがな!


報酬は、名鉄丸越に入ってる焼き鳥屋の串セットでしたw。よし、今日の晩もコレで一杯やれると思った俺は飲みすぎですw。


で、3時くらいに時間が出来たので、子供連れてフィッシャーズへ!



有り得んくらいのクルマでしたね。



駐車場入るときに、警備員のおっさんが手をクロスして、“もぉだめぽ”って。




あほか!!!どけーーーーい!!って感じで、前のフルスモのセルシオが入っていかれたのでw、俺も便乗してそっと入りました。もちろん、セルシオとは別の方向に走り、駐車場がかぶらんようにw。
で、ぐるぐる回ってたら、ちょうど空いたのでお店に入れました。




が!!!訳分からんおっさんがセミナー中。imaのシャツ着てたような気がする。でも誰かは知らんw。

エースさんから14時半から村上氏のセミナーと聞いていたんですが、時間は15時を楽に回ってたし、セミナーなんてどーでもいーわー、ちょっと振りたい竿あるしー!みたいなノリで歩いてたら、目の前に村上はんがいましたw。

おぉ、ツネキチやー!と感動するも、写真取る気も勇気もなく、ロッドコーナーへ。

フリフリして、やっぱ、違うなと確認して、新製品ないか見て回って、さー帰ろうかと思ったら入り口付近に世界のT.並木が!!

おぉ、結構ちっせー人やなーとか、昔ビデオでも見た感じよりも若干老けたねーとか一人で思いつつ、うざい人込みの中から退散しましたw。

そのあとやっと寝れる!と思ったんですが、嫁の洗濯機欲しいし、見に行くぞ!とのことで近くの100万ボルトへ。
とーぜん、俺は興味ないので、近くのマッサージチェアに座ると1分立たぬうちに寝てましたw。あれ、最高に気持ちいーねw。

子供はなんかダイスオーってカードゲームのバインダー?欲しくて泣き叫ぶし、だまらんかぃ!!って怒る俺の声があのおもちゃコーナーに響いて恥ずかしい思いして帰ってきました・・・。結局洗濯機は何を見たのかも知らずw。

で、タイヤ交換の報酬の串でまたビール飲み、風呂入って寝ましたが、翌日の月曜も仕事・・・。

しかーし!出社は8時半で構わんので(それでもふつーの会社の人はそれくらい?俺いつも6時半w)気持ちによゆーがありましたねw。





でー、今日の仕事も15時過ぎに無事終わってくれて、このまま山の方の野池にれっつらごーと思ったけど、タイミングよく、嫁から入電。


“うちの軽四のタイヤはいつ換えるんけー?”




しゅうりょーーー・・・・。



泣く泣く帰宅し、タイヤ交換と洗車と、室内清掃までしましたがな・・・。


世の中は3連休だと言うのに、俺はなにしてんだ・・・って感じで終わりましたw。まー、しがないサラリーマンですからね、嫌なら、辞めちまえって話ですわ。

やっとのことで自分の時間が取れたのがこの時間。でも、もぉ限界w。




寝るっす!




この連休、釣りに行かれた方々、呪い効いちゃった・・・・????









w。









特に釣りネタなーっしw!

先週、インフルエンザ後の余りのヒマさに耐え切れず、外出していいのか分からないままの状態で、嫁に“わしゃ釣り行く!こんなヒマなん死んでまう!”と言い残し邑知潟まで行ったので、今週は家でちんとしてました(金沢弁?)。

土曜は仕事やったんですが今日は天気良かったですねぇ。腹立つw。皆さん釣りに行ってるんだろうなぁと思いながら、自分の実家に顔出してました。

で、嫁と携帯の機種変しにいったんですが、すげー人で、待ち時間も相当ありそうだったんで、デモ機を触るだけ触って帰りましたわ。そこで、欲しかった機種触ってきたのですがどーもイマイチ・・・。
やっぱiPhone行くかな・・・と。電波が強けりゃ迷うことなくiPhone行くんですけどね。邑知潟では電波状態はどうやろか・・・。

結局釣り関係一切ないまま、実家で焼肉食って帰って気ましたw。久しぶりに焼いた肉食った気がする・・・。


あ、金曜の夜は師匠と濃い2時間?を過ごしてました。やっぱあの人すげーわ。頭のネジ飛んどるねw。でも、完全に人間的に信じきってますがw。何年ぶりにあった?くらい久しぶりでしたが、相変わらずでしたw。遅くまでありがとうございました。ホントにためになる話をいくつもしてもらいました。今度実践しますw。釣価は聞かんといてw。

さて、皆さん、結構釣り始めてるので自分もそろそろ1本出しておかないとまずいw。

今度は土曜に出撃予定ですが、天気がどうなることやら。次回釣行も相変わらずベイトのみの勝負です。スピニングは3月後半まで買わずにいると思います。だって、いいスピニングないしね。ステラ見て竿も決めますわ
取りにリファーレまできました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会社の先輩の(笑)。
