yocchiの精神修行釣行記

北陸に住む、なんでも分解してみないと気が済まない奴の毎日・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うちの坊主が2,3日前から発熱続きでインフルエンザ??かと思い幼稚園も休ませ、火曜に一度医者にも行かせたところただの風邪!

それでも熱が39度近くまで晩飯後に上がりやがるのです。本人はフツーに遊んだりテレビ見たりしてるんですが、おでこを触ると熱い。みょーな体調です・・・。

しかも、嫁さんまでおかしい。

同じ頃から体調はおかしかったのですが、熱は上がらず、もっぱら咳と鼻水。
それが昨日の晩から湿疹まで出てきたので、本日僕が会社休んで、再度子供を病院に連れて行き、嫁さんは自分で病院に。

そしたら、嫁さん、水疱瘡だってーー!!!

おい!!!

あんた、さんじゅー過ぎて水疱瘡ってーー!!


大人になってからの水疱瘡はあまり宜しくないらしく、すぐに町医者から県立病院の紹介状を持たされそのまま直行させられてましたw。

県立の病院でも皮膚科のドクターが皆珍しがって見に来たそうですw。
でも、大したことなくて、血液検査やらレントゲンやら撮りましたが、そのまま帰宅。

っておい!

うつるやんけーー!!

僕、なったことあるそうです(親に確認したw)。一度なるとほぼならないそうですんで、たぶん僕は大丈夫。

でも、子供には2週間後に行くかもしれないから、湿疹出たと思ったら即来なさい!って言われてきたそうですw。

嫁はどえらい、体中がかゆいらしく、イライラしておりますです・・・。

昨日、ニュースを見ていたら、自動車学校の大型二輪の卒業検定で死亡事故があったそうです。



って、うぉい!!!おいらの卒業した自動車学校ぢゃねーーーか!!!!!

おいらはそこで、クルマもバイク(中免ね)も取得したっちゅーねん!!

でも、あこは金沢でも評判がいいとは言いにくいというか、あんまり良い噂は聞かないとこだったなー、昔はね。今は知りませんが、当時は事故者卒業率の高い学校と言われてたこともあったはず(あくまで噂ですし、実際の教官はきっちりでしたよ)。

ニュースで見たとき、あーー、あそこの側溝の壁まで行っちゃったのね・・・と思わず思いました。


大型二輪の免許講習やってる学校はココ入れて3箇所?ほどしか金沢にはないので、現在通ってる肩はご愁傷さまです。亡くなった方もさぞ残念でしょうね。卒検だったんですから。もうちょっとで憧れ?のでっけーバイクに乗れたのに。ご冥福をお祈りします。

でも、僕も取り行きたいけど、これ見た奥様の反応がこえーw。取りに行きづらくなってます。ここには通うつもりはなかったけどねー!だって、屋外だし。行こうと思ってるところは屋外だけど、建物1階部分って感じのところでの教習だから、まだ冬でもましかな、って。


遂に!遂に!!って言うかやっとのことで引越しが完了しました!!

ココまで長かった・・・。

まだ全ての作業が終わったわけでもなく、工務店に文句言わなければいけないところも多々あるのですが、とりあえず生活は出来るようになりました。

かなりクレーム的なこともあり、正直引越しを延ばすことも考えました。夫婦間の仲も一時最悪を通り越していました・・・。

色々納得できない部分、妥協できない部分もかなりありこれからの工務店の対応が見ものです。

それでも大部分は良い感じです。

ホントに身分不相応なおうちになりました。

ネットもたった今開設していったしw、ラジ部屋も確保できたし、これで心置きなくメンテが出来るはずですw。

あぁ~、長かった・・・w。
一昨日にキッチンが入り始めました。

ウォルナットの“板目”です。この板の模様には“板目”と“柾目”があり、個人的にこちらの方が木目が綺麗と思い、奥様と満場一致で決まりました。
この板目を縦にするのと横にするのでもだいぶイメージが違い、それも悩みましたが、結果的に良かったと思います。

20070913215913.jpg

全景図w。キッチンの天板は奥様こだわりの人口大理石の白。これは汚れの目立たなさとメンテのしやすさです。ステンレスも格好いいのですが、どうしても細かい傷が目立つのです。人口大理石だと紙やすりで削れますからねw。

20070913220004.jpg

換気扇にもリモコンが付いているんだそうです・・・。横着にも程がありますな・・・。

20070913220045.jpg


洗面所も同じ内装屋さんでこしらえてもらいました。同じウォルナットです。

20070913220216.jpg

こちらもウォルナット&人口大理石です。
キッチン、洗面ともに蛇口が付いていませんが、この蛇口もグロエというメーカーだそうです。変わった形でしたねー(この辺ノータッチw)


20070913220224.jpg

洗面所の収納ですねー。こちらもこしらえてもらいましたw。

この内装屋さん、かなり良い仕事をします。自分達の仕事には厳しく、職人だらけの会社ですねー。僕の周りの新築3件、全て同じ工務店、同じ内装屋さんです。どのおうちも素晴らしい出来栄えです。

ご参考までに。

山本内装巧房

そういや、リビングのエアコン20070913221531.jpg
やら、
カーテン20070913221615.jpg
も付いていましたねー。

価格的にも大手のハウスメーカーだったら僕もここまでは無理でした。
宣伝費掛かりますもんねーw。自分の似たような業界にいるので、大手の悪いところ、一杯知ってしまっているのでw。

あと1週間ほどで引渡し、引越しになります。

なんか、ここまでくるともうちょっと!!って感じです。
今後のローンやらも考えると泣きたくなりますがw、楽しみには違いありません。

みなでラジバカ話でもしたいですなー!

まだ完成していませんが、こだわったところがあるので、それも完成したらアップしたいと思いますw。もう少し、バカな自慢にお付き合い下さいw。
遂にと言うか、やっとと言うか、マイホームの各所の塗装が始まりました。
今日見に行った時はリビングの天井の梁やテレビ台、カウンターテーブル、書斎、寝室など各所がシックな色に変わっていました。

この塗装も、天然素材でホルムアルデヒト対策も念頭にいれ、シックハウスなどの対策も万全!

全ての床材や木の部分は無垢材を使用できたので、子供のためにはいいかなと思っています。

エアコンも業者の掘り出し物があったので、全て新品最新式の東芝謹製に!我が家にはなんとエアコンが全ての部屋にw!まだ使わない子供部屋にも付いちゃいましたw。

まぁ、キッチンの換気扇のフードが思ったものと違ったみたいで嫁は文句言ってますが、これもまだもめそうです。

写真を撮るのを相変わらず忘れてますが、また日曜には少しクロスもはってあるかと思いますので見てこようかと。

ラジはミニッツが調子悪くと言うか、ステア周りが異常です。ポテンションメーターも交換して調子よく走ってたのがいきなりストップ。
サーボセイバー付近のトラブルのようで分解してみないとどうなることやら分かりません。ついでに金メッキ端子のシャーシに変えようかな。

自分の時間がなさ過ぎてストレス溜め込んでいますが、あと一ヶ月で引越しと言い聞かせて、残業残業を乗り切っておりますw。
