yocchiの精神修行釣行記

北陸に住む、なんでも分解してみないと気が済まない奴の毎日・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は午前中にタイヤ交換!して昼くらいから邑知潟へ!

その前にフルレンジでお買物!ネットで購入したやつを取りにいきーの、ジャークベイト補充しーの、コーヒー頂きーの、DVD返しーのw。

なんだかんだで話し込んで、12時すぎくらいから邑知潟へ!

いざ着いてみたら、爆風!!!

とある水門前で30分ほどやってみるものの、まん前に投げたつもりが3時くらいの方向へ流されてる始末。

まー釣りになりまへん。

それでも橋脚あたりには数台のクルマがいたのでどーだったんだろね。

邑知潟ジャンキーの人たちかな?コンビニで昼飯買ってた???迷彩のアウターw???

コンビニでカップラーメン食ってすぐに釣り始めたけどそんな状況だったのでオレには無理でしたw。

それを打破するために師匠に電話して来てもらうも、開口一番!!

“お前アホか?釣れるわけないやろ?”と。


その時点で心折れましたわw。


まー、あの人が言うなら俺には無理w。色々アドバイス聞いて、色んなモン頂いちゃってホントにすいません。また今度お礼しますw。
あの人の言うこと、さすが過ぎてほんとーにためになります。いちいちリアルなんだよね、経験が違うから。













で、爆風避けるて河北まで移動!

最近調子が良いみたいだった室や他も回ってみるも、天気の激変にオレが対応できず・・・。

室ででっけー鯉を見ただけw。あれ釣りたかったなぁw。

何箇所か見て回ったけど、気温水温がいっきに下がったっぽくて活性激下がり状態って感じでした。

室で2度ほどなにかにあたったけど、正体不明。でもまぁ、今後の参考になることも聞けたし、リールの調子もみたから今日と言う日はまぁそんなモンでしょうw。




リールは意外とふつーでした。スプールベアリングを交換してみたけど、あれってピンが抜けにくいとか言う割りにえらい簡単に抜けましたがな。沢村プロんとこのベアリングリムーバー買おう!と思ってたけど、寄った勢いで試しにやってみたらえらい簡単に抜けてくれたw

取り替えたベアリングもラジコンやってた時に余ってたやつだったけど、あの爆風の中でもフツーに使えたしコレなら高いベアリングなんていらねーなと思いましたね。

ラジコン屋で10個千円くらいの奴でまぢで充分ですよ?飛距離も変わらず、バスだけやるなら防錆なんてそないに気にせんでもいいでしょうしね。なんてったって安いから変だと思えばすぐに変えればいい。

TD-Zは今後コレで通しますw。ちなみにマクサーもいじったんだけど、さらに使いやすさ倍増w。こんなプラスチックリールがTD-Zより飛距離も伸びるわ、ピッチングのしやすさも違うわって感じ。ただ、少しでかいってだけ。でもメタニウムよりある意味使いやすいかもね、あの爆風の中ノーバックラッシュだったしね。

いまだ初バス釣れませんが、いつになったら釣れるのでしょうw。幻の魚になりつつありますねwあの良い天気の中でもイマイチ邑知潟の調子は良くなかったみたいですし、俺の腕では春はもう少し先になりそうです・・・。



















今日はかなり酔っ払ってます。アルコール6%の発泡酒を貰ったんで、それ5本飲んだら結構回った・・・。



明日は嫁の軽四のタイヤ交換しよっか悩んでいます。まだ早いかなぁ。でもノーマルタイヤの静けさがやっぱいいですねw。
今日は、熱も下がって二日。先週末からの子供の発熱からほぼ5日間は家から出ていない状態が続いていましたので(月曜から水曜はふつーに仕事)、絶対に釣りに行くしな!!と言ってありました。

で、今日からゴセイジャーという戦隊ものが新しく始まるらしく、うちの坊主さん、夜中の3時から、

“まだ??”

“まだ???”

“まだぁ???”














でぇぇぇぇぇぇぃぃぃいいいい!!







やかましぃぃぃぃぃ!!!!










まだぢゃぁぁっぁ!!!!!!!!!!




とやっとのことで寝かしつけたものの、結局6時過ぎには起床w。


ゴセイジャー



7時半からのこいつのために寝不足・・・・w。


結局ゴセイジャー見て、仮面ライダーW見て、朝飯食って、家中掃除してから出たら10時前でした。

速攻、フルレンジ行って、足りないフックを補充して、まぢ速攻邑知潟へ!!



1箇所目の水門到着。


うん、浅い。

しかもクリア。

うん、釣れる気がしないw。







それでも、色々投げ倒してみても無反応。カレカも投げてみたのは内緒ねw。

そのあと、橋脚へちょい移動。

ジグやら、ノーシンカーやら、プラグやら、結構投げてみたものの橋脚さんにはバスはいませんでした。

で、それなら!!と、横にある杭たちを1本1本打ってやろう!!!と思い、ジグに絞り出来るだけ丁寧にピッチング!したつもり・・・。


完全にお留守でした・・・。



対岸では4人ほどの方がいましたね。JUNKYの方々かな。


その後、30分ほど、対岸に渡り、水門とか3箇所ほど回ってみたものの案の定お留守w。

でも、こっち側のほうがちょっと深い??どうなんでしょ。

もぉ、訳分からんので、今後のためにと思って歩いて歩いて岸際に何かないかとか探してましたw。

で、心折れて3時前に終了!

帰って子供と久しぶりの自転車の練習と野球をして、なんちゃっての良いパパをw。



木曜に40度近い高熱を出して、今朝もタミフル服用して釣りに行ったのに、撃沈してきたオレってなんなの・・・。

























そーいや!!!!!!!!!!!













チョコ貰ってねーぞ!!!!!!!!!!!!嫁!!!!!!!!!!!!!!!!!!








ちくしょー・・・・、釣りに行ったの恨んでやがるな・・・。

↓こんなん欲しかったのに・・・w。

ゴディバ ハートムース コレクション(9粒入)

ゴディバ ハートムース コレクション(9粒入)
今日は、午前中2時間ほどだけ仕事に出てその後はLET'S邑知潟!!

昨日エースさんが出撃する!とのことだったので、余計に今日行かねば!と思い、嫁には内緒で昼から邑知潟へ!!嫁は今日一日仕事と思ってるはずw。

邑知潟に向かう途中でエースさんにメール!今日の状態はどうじゃろかいな??

ぬぅ、小雨かぃな・・・。まぁ、えぇか!!と取り合えずフルレンジで例のバレットショットとやらを触りに!!

ぬ、ぬぅぅ・・・。

思ったより硬い。

これだと、手持ちの竿とかぶるので、今回はやめ!BODYCOUNTくらいならいってたw。

でー、mimiママさんとの会話もそこそこにいざ!!

取り合えず、いつものスタートの揚水機場へ。

んー、水がクリア?しかも、えらい浅い。いつもこんなん??

訳分からん上に、風もあって寒いので、チャターベイトを投げ倒そう!と投げるも土煙あがるほど浅いw。

そうこうしてるとエースさん登場!!!!

はじめましてーー!!って濃い会話を1時間以上??してましたねーw。

しかも、エースさんのロッド、リールがいいんだわ、あのシマノのクランキンロッドの調子とあのリールハンドルは驚愕だったね!ハンドルノブがすげーーー回るし、あれだとハンドル巻いてあたりが取れるのかもしれん!

欲しいものリストに入れとこうw。




その後、お互いの釣果を健闘し合い、お別れ!




僕は橋脚に向かったんですが、先行者あり!

後で分かったのですが、邑知潟Junkyのお二方だったとか。しかもでけーの釣ってたらしいですね!このこのー!!!クルマは分かったので、今度お声掛けさせてもらいますねー!




で、少しだけ杭周りをピッチングで狙うも全く異常なしだったんですが、なにやらキラキラ光る物体発見!

なーんと、チャートカラーのキックバッカーが足元1m前にありました!そっとロッドを突っ込むと水深は40センチほど。

長靴でそっと入ってみるとめっちゃギリ!!!でも、ウデ突っ込んで回収しましたw。その後すぐにお気に入りのフットボールジグロストw。まぁ、お釣り来ますわw。

その後また移動ぢゃーーー!!!と思ったら、あら、またエースさん!!

しかもお隣にはコージーさん!!!

はじめましてー!

おぉ、噂のコージーさんやーーw。そこでも3人で1時間ほど??おしゃべりw。

結局今日邑知潟にいて、釣りしてる時間って1時間ねーんぢゃね??ってくらい楽しくお話させて頂きました。

しかもあの写真まで撮ってw。でも逆光でしたね!ジャバシャッドを鼻に入れたら、粘膜が変ですw。

会話の時間が楽しすぎて、嫁に内緒で来てるのを忘れ、仕事終わりの予想時間をオーバーw。
ちょーマッハで帰りました。


しかも帰ったら嫁のご両親来てるし・・・。

やべぇ・・・と思ったけど、ことのほか嫁の機嫌がよさげで今のところ仕事お疲れ様としか言われてませんw。

でも、車の中のレインウェア、脱ぎっぱなしだった!コレはまずい!嫁が寝たらそっとキレイにしておこうw。




いやーー、エースさん、コージーさんとの会話は楽しかったですわー。
党首さんの飲み会が楽しみやー。エロトークの仕込みも万端??w


実は近くでバス釣り道中膝栗毛のmatさんがおられたのですが、例のリールを見てしまうとやばい!とエースさんがおっしゃるので、お声掛けしませんでしたw。今度はご挨拶させて頂きます。




あ、結局見事な完全試合をやられてきたの忘れてました・・・。初バスはいつになるやら・・・。
今日は、子供と嫁とスキー場へ行き、そりですべりまくってでけー雪だるまをつくりw、さんざん遊び倒して、汗だくになりました!

そのあと、余りの天気のよさに腹が立ちw、14時くらいから河北潟へ!嫁と子供は河北イオンに置き去りにして



LET’S 初釣り!!!



水門を何箇所か回ってみたものの生命感が感じられずにいたら、投網のおっちゃん3人衆に話しかけられましたw。話好きなおっちゃんたちで、

“あんちゃん、ブラックバスはここじゃねぇ!○○の○○にいけぇや??そこに80センチくらいのおるから!”


まぢか!?

“おっちゃん、それほんとかいや?それって世界記録級やぞいや?”

“おー、ホントや!わしの網にかかったことあれんぞ?今のここやったらちっちぇーギルくらいしか釣れんやろがいや?”

“こーんな25センチくらいのちっちぇーギルやったらおるやろけど”




おぃ!!その25センチ、言うとる長さの3倍くらいあるんやけど、おっちゃんのセンチメートルってなんかおかしくねーか??w

それぜってー、シーバスやろ??って聞いても、いや、あれはブラックバスや!って言ってきかんしw。

おもろいおっちゃんたちやったわーw。

でも、バスの餌となりそうなもんいっぱい取ってたし、今後の参考にはなりましたw。この時期はアレとアレらしいw。でも、おっちゃんらの言うその場所は今日は試せませんでしたけどw。

で、その会話が長引いて、結局ほとんど回れず。で、近くの超メジャーな池に行って見たけど、10分ほどで嫁から入電!




まだけ??”






初釣りは2時間ありませんでした。そのうち30分以上はおっちゃんらに捕まってましたw。






疲れたよ・・・w。























で、バス釣り道中膝栗毛 のmatさん(すいません、IDだとなんてお呼びしましょう?)がKTFのあのリールを買われたそうな。

あれ、NEWステラがダサかったので、スピニングリール代がちょっと浮きそうなんで狙ってます。次はレフトだね!

KTF レボエリ

このREVOエリート、すごそう!これで、ベイトフィネスってのをやってみたい!!

正確な発売がいつかは時間が分からんみたいやけど狙ってみます!カラーは何にしよかなー!当然狙うはハイギアでね!

河北と邑知ならスピニングいらんかもしれんね。NEWステラのあほぉw。かなり期待したのに、所有欲がうすいぢゃねーかw。でも、実物見たら変わるかもしれんから、あんまり下手なことはいわんとこw。

それよりもREVOエリート ワークス仕様!!


これだなw。
